日曜日, 1月 30, 2011

Wind S proの進捗4

今日も天気が悪く雪まじりの1日で1月は全く天候に恵まれませんでした。ちなみに雪はたいして積もらず、天気が良いと午前中位で解けてしまいますがこう言う天気だと視界が悪く無理してフライトしてもすぐにヒコーキが消えてしまうので危険でフライト出来ません・・・・
ちなみにWind Sはあと細かなところが残っていたので今日はそれを作業しました。

メカ積みの様子ですがサーボはすべて舵面の所にあるので胴体内にはありません。
電源はJETIのMAX BECとHyperinのLifeですがイマイチまだLifeは信用出来ません。とりあえずのフライトはLipoにする予定です。

フロント部ですがアンプはスペースが無かったので縦積みです。バッテリーホルダやアンプ台はバルサで作りました。マニュアルはカーボンパイプとシートで作ってありましたがマルコム的にはレガシーな方法にしまた、まあバルサはけっこう在庫しています。

胴体内はガラガラです。重量物はなるべくセンターにこない様に前後に分散しました。ピッチング方向はこれで安定するか・・・・!?
デカールも貼っていよいよロールアウトを待つだけになりました。
ちなみにプロペラはXOARを付けていますがハブが厚くてプロペラナットがあまり掛かりません。仕方ないので最初はAPCを使うことにしてGOMODELの松田さんに注文しました。

ラベル: ,