月曜日, 1月 03, 2011

B-Logもよろしくお願いします

HackerのアウターのQ80がMissWind用とWind用で2個になってしまいました。
何かあればすぐに交換できるように同じ物にしました。

プロペラワッシャの色が違いますがWissWind用に買った所期ロットの物はシリアルが0043ですがWind用は0216でした。案外生産量は少ないようです。

アンプはWissWindはJETIのSPIN99ですがWind用には少し冒険をしてキャッスルのICE120HVです。しっかりアルミの筐体で覆われているので少しくらいの雨でも大丈夫か・・・・・?!

フタバの2.4GHzの互換受信機を買ってみました。シュリンクしただけのものからアップグレードしてモールドケースに入っているので搭載が楽になりました。ちなみにHOBBYNETの物とはケースが異なるだけて同じ物かな? 

フタバのR617FSと比べるとやや大型ですが基本的にR6008HSと同機能だと思います。
8chでFSとHSと切換えて使う事ができます。フタバと異なるのが動作電圧で3.6~9.6Vとの事です。LipoやLifeの2セルがそのまま使えるので50クラスはこの受信機でハイボルテージ仕様で行きたいと思います。

ハイボルテージ仕様にはサーボもハイボルテージタイプが必要ですがHyperion製を購入してみました。
ニュートラルがシャープで国内製に引けをとりません、後は耐久性ですが今後テストをしたいと思います。

フタバ製のサーボと並べてみました。ケースにもアルミが使ってありコストパフォーマンスも高いです。ギヤの音も静かでバックラッシュもかなり少なくて精度もかなり良いようです。値段もかなり安いので耐久性が良ければ磐石ですが・・・・

ラベル: ,