月曜日, 3月 22, 2010

MissWind50Eの進捗

今日はあれた天気でフライトはかなり無理っぽかったのでMissWind50Eのリンケージをやっていた。

ロッドはRC-HOBBYでテトラ製のボールタイプを買い込んで使うことにした。本当はニフテックのロッド棒を使えば半田付けの必要は無いが長さの種類を揃えないといけない。
半田付けの前にヤスリでロッド棒の表面をあらします。

エレベータも2サーボにしてフルサイズ同じにしてセッティングの参考にしようと考えています。ただサーボがシンメトリーに搭載できませんでした。

尾輪はIM製に交換しました。サーボに無理がかからないので安心です。
キャノピーは薄い青が塗ってありますがイマイチなのでスモークに塗装しました。

あとエルロンも2枚とも終わりました。エレベータが終わったので後はラダーのワイヤーリンケージです。あとモーターやアンプも搭載しなければいけないのですがエンジェルから移植する必要があるのでもう少し先の作業になります。

ラベル: