月曜日, 5月 10, 2010

MissWind50Eの進捗 その3

昨日は親バッテリーが1台充電ができてなくて1台だと3フライトしかできないので腰も痛いことだしMissWind50を仕上げることにした。

ヒコーキの方は大体完成してデカールも貼りました。細かな所はいつものようにフライトしながら修正です。

RCメカの様子です。開口部が細いので搭載にはかなり苦労しました。ちなみに受信機はR608HF、キャッスルのBEC、バッテリーはハイペリオンのLifeです。
エルロン4サーボ、エレベーター2サーボにしたので8chすべて使うことになりました。フルサイズ機と同じ構成にしてセッティングの参考にします。
受信機に接続してあるサーボのハーネスを見てもらえば判ると思いますが1~4chがエルロン、5、6chがエレベーターです。

という事でファンクションメニューにてチャンネルをアサインしています。まだ設定方法があると思いますがとりあえずセットしてみました。エアブレーキがこの設定で簡単にエルロンバタフライができます。

こちらはエレベータ、ラダー、スロットルですが、これで8ch使い切ります。8FGでは14MZのように自由にファンクションを設定でき無いのですが取り合えずそれらしい事はできます。ただ、なぜJRのプロポはこの機能が無いのか疑問です。ソフト的にムズイ事はないと思いますがコンディションしろ有ると超便利機能なので個人的にはその点でJRのプロポはパスです。

ラベル: