日曜日, 9月 04, 2011

散財日記3

今週はバンキッシュに使うアンプを購入したりホビキンからの荷物が届いたので少し紹介。
今回はN瀬さんの100Aのアンプ、Hさんの安定化電源、アンプ、等、YOU君のLipoと頼まれ物だけで$300弱となってしまい自分の物は$100程となった。

まずはバンキッシュ用にフタバのアンプをヤフオクでゲットしました。最初はキャッスルの製を考えていましたがGOMODELの松田さん情報でけっこう使えるとの事なのでこのアンプにしました。手前はJETIのSPIN99です、大きさの比較用です。

モーターはSCORPIONのS5523-195KVですが、6セルが楽しそうなので最初はHackerのA60-6XSを注文しましたがバックオーダーになっているようでしばらく時間がかかりそうです、Q80はサイズの比較用です。

ホビキンで4連チャージャーの1個を取り出した小型タイプが発売になったので購入しました。多機能なので工具箱にいつも入れておこうと思います。値段は驚きの$18弱です。( ゚д゚ )

F3A機に使えそうな物もけっこう扱っていますが今回はスパッツと脚を買って見ましたがスパッツは使えますが脚は140サイズですがフルサイズ機に短いです。プロペラが16インチ頃の脚ですね。
スパッツが$18弱、脚が$31強です、激安ですね。

リンケージの時に超便利グッズのサーボテスターです。ツマミでマニュアルでサーボを動かしたりニュートラルにセットしたりプロポが不要です、$8弱です。

コネクタも激安です。写真にはありませんが収縮チューブも1M売りですが色違いのぺアで$3程です。コネクタもほとんどが10ペアで$10以内です、後サーボの延長ハーネスも短い物なら10本で$2~4と信じられない値段です。

他にもEPP機用のモーターやアンプ、あとバンキッシュやMissWind用にフルカーボンのスピンナーも購入してみましたが仕上がりも良く$28弱とこれまた激安でした。

今回は点数が多かったせいか到着までにEMSを使いましたが15日かかりました。発送までに2週間かかったのが原因ですがインストックの物ばかりでしたが向こうの人は点数が多いものは腰が重くなってしまうのでしょうか・・・・(´Д`)

ラベル: