日曜日, 8月 21, 2011

Vanquish の進捗1

今日はしっかり朝から雨になったのでフライトは早々にあきらめてVanquishの製作です。
このキットは非常に手が入っているので手の早い人なら1日あれば完成すると思いますがマルコムの場合なかなか進ません・・・・

胴体は塗り完成機よりも手が入っていてすぐに完成します、が、マルコムはここまでです。
モーターやアンプ、エレベーターのサーボがまだ無いのでここまです。

キャノピーはねじ止ですが使い勝手が悪いのでグライダーに良く使われているキャノピーラッチを使いました。
尾輪は付属のモノですがWindとまったく同じもので、使ってみると良いので今回もそのまま使いました。少し手を入れないといけませんが・・・・

脚はこれまた上質のものが付属されています。値段を考えるとかなりお買い得です。

主翼はすぐに完成します。ただ標準サーボ仕様で今回はフタバのS9151を使いましたが、ロープロのS9154を使いたかったのですが改造が面倒だったのでこちらを使用しました。

サーボの取り付けネジの穴まであいているので主翼はすぐに完成します。

パワープラントですがとりあえず信頼性や値段などを考えてScorpionのS5525-KV195を注文しました。
ただ6セルも試したいのでまずはAPC21×13Eが回せるKV値が300位のモーターを色々とチェックしています。この段階が電動機ならではの楽しい時間です。

ラベル: