日曜日, 3月 11, 2007

本家の電動機

今回も05年の揖斐で行われた日本選手権に出場したヒコーキで、加藤さんのギヤダウンを搭載したTopStarです。 横にある予備機(?)がアウター搭載機でした。
飛びは往年のお父さん(昌弘さん)を彷彿する非常にスムーズで正確な演技でした。
ただギヤダウンはあの音が生理的に受付けないのでアウターの方を飛ばしてほしかったのですが・・・・

ちなみにアウター(CyclonF3A)搭載機の機種回りです。

放熱にはかなり気を使っています。アウターは高電流になるのでアンプをしっかり冷やす必要があるとの事です。

ラベル:

3 Comments:

Anonymous 匿名 said...

効率はギヤダウンが良いのは判ってますが、
生理的に嫌なものはイヤなんですよね~。
ところで、HP-TITAN85HVをお使いですが、
温度は大丈夫ですか?
私のはペラがデカイので今でイッパイパイ
みたいです。夏場は専用ファン必須?
でも、そしたら軽量化と真逆!?あーあ

7:59 午後, 3月 11, 2007  
Blogger チェリーぱみゅぱみゅ said...

本来は90HVを使うべきだと思いますが激安のテストの意味で使っています。基本的には同じ回路との事ですが外観は全く異なります。
ギヤダウンは電流的にも70A以内で収まっているので85HVのヒートシンクなしでも問題ないようです。
ちなみにMKの加藤さんはアウター搭載機はアンプのヒートシンクを機外に出して冷却していました。写真をこのBlogにUPします。

9:53 午後, 3月 11, 2007  
Anonymous 匿名 said...

何気に5025のバックマウント版があったんですね~。初めから出してくれればよいのに・・・!!
http://aircraft-japan.com/shopexd.asp?id=4544

10:58 午後, 3月 14, 2007  

コメントを投稿

<< Home