木曜日, 2月 22, 2007

格安USBメモリ

会社で使っているノートPCのマウスがいきなり壊れてしまったので近くのエイデンに買いに行ってぶらぶら色々見ていると最近値段が下がってきたUSBメモリが目に付いた。
今まで32MB、256MBと買ってきたが今度は1MBが欲しかったのだが色々見てみると目玉で¥2,980と言うのがあり思わず買ってしまった。
この手のメモリはPCのメインメモリとは違い高速性能は全く要求はされないので低コストだとは思うがそれにしても安い。

ちなみにマウスはMicrosoft製をいつも買っている。そんなに手は大きい方ではないが自分的には最も握りやすくスライドさせやすいと思う。MSはあまり好きではないが(かといってMACファンでもないがPCは持っている)マウスだけはこのメーカーの物がお気に入りだ。

ラベル: